人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 30日
秋の気配
秋の気配_d0016761_09588.jpg

暑かった熊本の夏もようやく涼しくなってきました。山はさらに涼しく,朝の気温はなんと17度!20度をきると快適です。先々週はウエーダーレスで気持ちよかったですが,さすがに今日はウエーダー着用。

先々週見つけた,なかなか渓相が良い川に土曜日に出かけてきました。しかし,この川,林道から渓までが急で深く,アプローチルートが限られています。。アプローチが楽な区間はすでに先行者が入っていた様子だったので,前回下見しておいたところから入渓。これがまた急斜面で長かった。9時から開始。1時前に前回の入渓点に着いたのですが,ここまで小さいヤマメがひとつだけ。ここを登るのもめちゃくちゃ急だし,嫌だなあ。前回より2時間近く早い時間なので,余裕で次のエスケープルートまで行けるだろうと思ったのが大間違いでした。結局7時になってかなり薄暗くなってきた時に,記憶にある地形に到着。10時間も遡行してしまいました。微妙に道を間違え,ヘッドランプをつけてヤブこぎ。かなり心細かったです。今度は真っ暗な中,林道を40分歩いてやっと車に到着。いやー,さすがに疲れました。

しかし,前回より魚の反応はよく,後半はいくつかイワナが顔を出してくれました。アントパターンでまともに釣れたのって初めてじゃないかなあ?
秋の気配_d0016761_0101928.jpg


by trout_and_stream | 2005-08-30 00:19 | FWFF釣行記


<< New Rod & Reel      2005/7/2 キス釣り大会 >>