2005年 11月 01日
水槽台製作日記4 セット完了
d0016761_22545864.jpg
やっと180cm水槽のセッティングが完了しました。
狭い部屋に大きな水槽なので,写真に全体をおさめるのが大変でした。左端に見えている緑色のバケツは濾過器で,エーハイム2260というエーハイムクラシックシリーズの最大サイズです。このポンプが50Hz用だったので,60Hz用のポンプを買う必要がありました。その手前の白いふたは,自作のプレフィルターで物理濾過用です。濾過システムについては,またそのうちに。水槽上面が明るいのは,照明をつけているためです。これも今回新しく買いました。水槽台は自作してせっかく安く済んだのに,結局なんだかんだお金がかかってしまいました。

でも,おかげでうちの「ぶうこ」(=スッポンモドキ)は,広い水槽で優雅に泳いでいます。

PS でも,カメだけではちょっとさびしい。せっかくの大きな水槽なので,アロワナでもなんでも飼えます。が,嫁さんの反対にあっています。ドラドが欲しいなあ・・・
[PR]

by trout_and_stream | 2005-11-01 23:06 | 日常あれこれ


<< 今シーズンの初イカ      水槽台製作日記3 >>