人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 28日
夏が来た!

夏が来た1


梅雨が明けたと思ったら,夏が来た。

熊本の夏は暑い。35度に達する気温もさることながら,湿度が高いのだ。関東のように夜になっても涼しい風が吹かず,昼間の熱気がこもったまま夜になっても蒸し暑いのだ。しかし冬は冬できっちりと寒いのだ。まるで盆地のよう。京都の気候に似ている。ちなみに,午前3時半で室内の気温は29度で湿度は77%もある。

しかし,同じ九州のさらに南にある宮崎はちょっと違う。冬は温暖だし,夏は照りつける日差しは強いものの,カラッとしていて意外にも涼しいのだ。

しかし,この土日の宮崎は暑い!いや熱い!!

一部の海フライ関連ブログ(ここここここここなんかでも)で盛り上がっている,

宮崎夏フェス エバミーティング


が開催されるのだ。こんな感じの楽しいイベントで,九州はもちろん日本全国から,というのはちと大げさで,神戸や広島からも熱い海フライマン達が宮崎に集うのだ。

もちろん私も参加したいのはやまやまだったのが,,,断念しました。


というのも,娘たちが1歳を迎えてちょろちょろと動き出し(まだ,よちよちと数歩歩く程度ですが),今まであんまり泣かなかったのがここに来て嫁さんか私の姿が見えなくなるとワンワンと泣くようになり,平日の昼間一人で相手している嫁さんがギブアップしかけの状態を見ると,さすがの私も土日に釣りに行かせてくれとは言えませんでした。

夏が来た!_d0016761_471055.jpg
  初公開! うちの娘たちです。(これは,1歳の誕生日にスタジオで撮ってもらった写真です。)

野田知祐の『男はバックパックに詰めて背負えるだけの荷物があればいい』という言葉(古い記憶なので正確ではないかもしれないが,こんな感じだった)が理想だったけど,いろんなしがらみにしばられてどんどん逆の方向に進んでいっているような気がする。

こうやって,男は牙を抜かれていくんだなあ・・・

by trout_and_stream | 2007-07-28 04:14 | 日常あれこれ


<< イラク優勝!      待ち伏せ >>