2008年 06月 12日
優勝!
d0016761_1203055.jpg

この間の土曜日は,キス釣り大会でした。

下見の時とはうってかわって天気もよく,というか曇りで,暑くもなく寒くもなく,風も穏やかで絶好の釣り日和でした。
しかし,雨が降らないだけでこんなに快適だとは。

19名参加で芦北から4艘で出航。御所の裏の東海岸沿いを流しました。
前半はアタリが少なくて不調でした。しかし,後半はポツポツとアタリもあり,最後の最後,満潮で潮が止まった後大きいのが(27,28cm)2,3匹釣れたおかげで,なんと優勝しちゃいました(^^♪ ちなみに5匹の合計重量で競います。

大きいのは塩焼きにしましたが,食べ応えがありました。中くらいのはフライ,小さめのは天ぷら,他にも昆布締めにして,3日間堪能しました。

釣りに一生懸命だったため,魚の写真を撮る余裕がありませんでした・・・
食べるのに一生懸命だったため,料理の写真を撮る余裕がありませんでした・・・

d0016761_1204649.jpg

[PR]

by trout_and_stream | 2008-06-12 03:25 | FF以外の釣り


<< ゆすら      イチゴ狩り >>