<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 29日
タコ 獲ったどぉ~!
d0016761_844207.jpg
有明海では「タコ堀り」という,おもしろい干潟遊びがあると去年から聞いていました。去年はとうとう行くことができず,今年こそは!と思っておりました。実は,先々週の大潮の時に初挑戦したのですが,タコの穴すら見つけられず。それで,昨日の大潮の干潮時を狙って,午後はシゴトをさぼり会社の仲間4人ほどで有明海に行ってきました。

タ コ 獲ったどぉ~~~~~!



詳しくは,またそのうちに。
[PR]

by trout_and_stream | 2006-04-29 08:50 | FF以外の釣り
2006年 04月 21日
引越し
みなさま,ごぶさたしております。
またも更新が滞っており申し訳ありません。

実は,先週に引っ越しだったため,ばたばたしておりました。
引っ越しといっても距離にして300mくらい,同じ団地内の2つ隣の棟に移っただけです。
とはいえ一家の引っ越しですから,桐ダンス3本!をはじめとする大物や,それなりに家財道具もあり大変でした。もちろん,引越し業者を頼み,しかも台所の梱包・開梱もお任せにしました。
新居の方は,だいぶ片付きました。僕の部屋(書斎兼釣り道具部屋)はダンボールが山と積まれたままですが,,,それより,旧居のほうの掃除が大変でした。ちょっとずつ一週間かけ,やっと終わりました。ふぅ~。

明日はとりあえず片付けをせざるを得ないでしょうが,日曜日には釣りに行きたいと思っています。でも,天気が悪そうなんですよね。段ボールの山と格闘しないといけないかなあ。段ボールを開けないと,フライも巻けないし。

そうそう,自宅のネットもまだ開通してません。
ですから,コメントなどの返事も遅くなるかもしれません。
連絡は携帯のほうにお願いします(誰とはなく・・・)。
[PR]

by trout_and_stream | 2006-04-21 22:32 | 日常あれこれ
2006年 04月 09日
3週間ぶりの釣り
d0016761_8501967.jpg
3週間ほど更新が滞っておりました。そうです,諸々忙しくて3週間も釣りに行けなかったためです。3週間も釣りに行けないと,情緒不安定になってきます。実は明後日に引越しが控えているため(といっても500m位の距離なのですが),今週も超忙しいはずなのですが,先日頑張って荷造りに目途をつけ,嫁さんに懇願してようやく心を癒しに渓に来ることができました。

まずは,昨年通った区間をチェックしに行きました。しかしどこも昨年の台風で出た土砂ですっかり埋まってしまっていまい,とても竿を出す気にはなれないような渓相に変わり果てていました。
次に初めて入ってみた支流は,幸運にも台風の影響を受けていませんでした。渓相も良く,天気も良くて暖かく,たいへん気持ちよく釣りあがることができました。しかし魚の反応は今ひとつで,出ても15cm前後ばかりでした。
さらに,別のいつもの支流に移動し,20cm前後を3つほど釣ることができ満足しました。

引越しの片づけやら何やらでばたばたして,来週は行けないだろうなあ。はぁ~
[PR]

by trout_and_stream | 2006-04-09 09:11 | FWFF釣行記