<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 30日
毎年のことながら
ただいま,早朝6時過ぎ。

こんな時間に年賀状を刷っています。やっと100枚刷れました。あと50枚。
ようやく重い腰をあげてデザインを考え出したのが昨晩のこと。

今年は早めに年賀状を準備しようと,12月早々に年賀葉書を買い,12月2週目にはプリンタと筆王ソフトを新調しました。風邪でダウンして会社をさぼっている間にやっちゃおうと思っていたのですが,まったくやる気にならず。

結局,年の暮れも押しせまったギリギリになってしまいます。

枚数は増える一方。数を減らそうと,あえて疎遠になった方々を切ろうと思ってもその方から年賀状が届いてしまうと返事を出さないわけにはいかなくなり,なかなか減ってくれません。まあ,向こうも惰性というか,同じような感じなんでしょうけど。

あとはプリンタに任せて,とりあえず寝ます。

でも,まだ釣り友達用に釣り人バージョンのデザインも作らないといけないんだよなあ・・・
年賀状が届くより早く,このブログに登場するだろうな。たぶん。
[PR]

by trout_and_stream | 2006-12-30 06:33 | 日常あれこれ
2006年 12月 27日
罪と罰
いやあ,大変ごぶさたしております。
ブログも釣りも冬眠中のGakuです。

ここ10日くらい風邪でダウンしてました。症状は軽いのですがグズグズと長引きました。
最後の3日はピーでした(流行のノロか?)
最初は私が,ん?ちょっと風邪っぽいかなと思っていたら,娘の一人が生まれて初めて熱を出し,, あれよあれよと一家4人全滅です。
ようやく私と娘たちは復活しました。が,嫁さんがまだ・・・

そうそう,スキン(ブログの背景)ですが,初期のものに戻してみました。
別に意味はないんですが。
それと海外からのスパムトラックバック対策のため,トラックバック禁止にしました。


『罪と罰』
えらくたいそうなタイトルをつけてしまいましたが,別にラスコーリニコフの話ではないんです。

実は,10月末に高知に出張した時のことなんですが・・・
フェリーに乗るため愛媛県のある岬の先端の港に向けて会社の車で走ってたんです。
もうその道は,その港に行く車しかほとんど走ってないような,丘の上の一本道でして。

『ちょっと急げば,1本前のフェリーにぎりぎり間に合いそうだな』

なんて,助手席の後輩と話していると,前をとろとろ走っていたトラックが登坂車線で左に寄ったんです。

『おっ!前が開けた,よっしゃー!』

とばかりに,スピードを上げトンネルを抜けると,そこには・・・・

『はい,いらっしゃ~い』

赤い旗を振ったおまわりさんがいました。


50kmのところを40kmオーバー。ハイ。赤切符,一発免停です。

免停は30日なんですが,1日講習を受けると免停は1日になりました。(行政処分)
今度は検察庁から呼び出しを受けました。
それから,裁判所から「罰金の通知が検察庁からきますよ」という予告の通知が来て,
その後に,検察庁から罰金払ってください,というのが来ました。

というわけで,先日7万円もの罰金を払ってきました。

いやあ,悪いのは私なんです。そりゃあ,わかってます。

でも,やっぱり7万円は痛い。(しかも手続きが面倒くさい。)

おかげで,冬のボーナスで海の小物用に5番か6番の竿が欲しいなあ,なんて思っていましたが,あっさりと夢と消えました。

みなさんも,気をつけましょう。
[PR]

by trout_and_stream | 2006-12-27 02:15 | 日常あれこれ