人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 15日
OUTBACK
実は,新車を買ったんです。

今まで乗ってたのはスバルのフォレスターT/25なんですが,とっても気に入ってました。
林道はがんがんいけるし,峠道でもそこそこ早いし,高速でも快適だし。
荷物も結構載るしで,一人や二人で釣りに行くには大変よかったです。

しかし,見た目が大きく見える割には後部座席が狭いんです。

双子を乗せるために,後部座席にチャイルドシートを2個つける必要が生じました。
しかも,生後1年くらいは,チャイルドシートをくるっとまわして,後ろ向きに寝かさなければいけません。すると,チャイルドシートが運転席にぶつかるため運転席を前にずらさなければならず,
運転姿勢がとっても窮屈なんです。もちろん助手席も同様に狭くなります。

また,双子用の巨大なストローラー(ベビーカー,ちなみに三輪です)を載せると,荷室がそれだけでいっぱいになってしまいます。

フォレスターも10年は乗るつもりで奮発して買ったんだけどなあ。まだ6年なんだよなあ。

『でも,この窮屈さはなあ,1ヶ月は我慢したけど,とても1年は我慢できないよなあ・・・』

と,嫁さんを説得し,自分にも納得させ,もうちょっと広い車を買うことにしました。

で,何を買ったというと,,,

これまたスバルの アウトバック 2.5i L.L.Bean EDITION

ちなみに,レガシーの車高が高いタイプで,3年ほど前まではレガシー・ランカスターといってましたが,アメリカ,ヨーロッパでの名称と統一されて,OUTBACKとなりました。


え? 「たいして広さは変わってないじゃん」 ですって? 

いやいやそんなことありません。やっぱ,長さは長いです。横幅も広いです。運転席もずらす必要がないし,荷室もだいぶ広くなったし,当初の目的は達せられました。

え? 「結局は,釣りに行くための車じゃん」 ですって?

いや,まあ,それは否定はしませんが・・・ 
でも,それならフォレスターのままで十分です。
さらに,それならもっと人も荷物もたくさん乗る車の方が遠征には便利ですよね。

え? 「じゃあ,なんでアウトバックなの?」 ですって?

う~ん,それは長くなりそうなので(ていうか,たいした理由もないですけど),また今度。

by trout_and_stream | 2006-11-15 00:14 | 日常あれこれ


<< 罪と罰      2×3+3×1=9 >>