人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 06日
Adams Parachute
今週は2泊3日で博多に出張してました。昨日帰って来ました。
学生時代には怖くて渡れなかった橋を渡り,中洲で飲んできました。

というわけで,先週末は出張準備で忙しく,釣りはお休みでした。

でも,今週末は行きますよー。

ライズしている???尺ヤマメを狙いに。

で,フライを巻きました。

Adams Parachute_d0016761_1184496.jpg


パラシュートばっかり8本。

あれ? ライズ狙いに行くつもりなんだけど・・・

なぜだか,バイスの前に座ったらアダムスパラシュートを巻きたくなりました。
アダムスパラ巻いたのなんて,何年ぶりだろう?

写真の手前から4本がアダムスパラです。サイズは#12と#13。(でかい!)
手前2本はボディの色が違うし,ハックルもダークダンとグリズリーのミックスなので,正確にはアダムスパラではありません。手前の3,4本目は正統?アダムスパラです。ちなみに奥の4本は,赤のグースクイルボディにライトブルーダンのハックルで#15です。

昔,フライを始めたばかりの頃のこと。福井の川のイブニングで,アダムスパラシュートでイワナを連発(といっても,4,5匹だったと思う)した思い出があります。それ以来,アダムスパラは大好きなフライのひとつなのですが,最近はご無沙汰してました。

さて,これ持ってどこ行こうかな?

(ライズ狙いに行ったら,出番がないだろうけど)

by trout_and_stream | 2007-04-06 01:34 | FWFFあれこれ


<< ブルーバック      雨の平日 >>