2006年 09月 11日 ( 1 )

2006年 09月 11日
トシを感じた瞬間
昨日の日曜日,久々にサッカーの試合に行きました。
今年の2月以来だから,実に7ヶ月ぶりにボールを蹴りました。
こう見えても,底辺とはいえ一応日本サッカー協会に登録された選手なのです。

先々週の開幕戦は行けませんでした。
山の上の会場に着くと,一つ前の試合が始まりました。
片っぽのチームはえらく元気で,相手チームをボコボコにしてました。
前半だけで7-0。最終的には10-0を越えてた。途中で数えられなくなった。
聞くと,うちのチームが開幕戦で1-4で負けた相手はその元気なチームだったそうで,結構がんばったじゃん,なんて思ってました。

その試合を横目で見ながら,なんせ7ヶ月ぶりだからな,ちゃんとアップしとかなきゃ。
まずは壁相手にボールを蹴ってみました。止まった状態ならちゃんと蹴れるし止められるじゃん。
次に,グラウンドを一周しようと走り出しましたが,1/4周したところでいつの間にか歩いてました。さらに半周したところでゆっくりとストレッチ開始。

試合開始が近づく。めっちゃ緊張してきました。なんせ7ヶ月ぶりだもの。
すると,後半からの出場を宣告されました。まあね,自分でも走れないよと申告してたし。普段練習している人から先発するのは当然だよ。

試合開始。なんと,開始早々うちのチームが1点先取。美しくヘディングシュートが決まりました。
前半は1-1で折り返す。なかなか,バランスいいんじゃない。ちなみに,相手は学生の若いチーム。でも,思ったほどぜんぜん元気じゃない。

で,いよいよ後半開始。う~ん,やっぱりグラウンドに立つのは気持ちがいいねえ。

で,試合終了。結果は1-2の負け。

で,僕はというと,疲れるほども走れなかった。

いつもだったらぜえぜえ言ってるのに,肺に来るほども走らなかった。
まったく筋肉にチカラが入らないのだ。瞬発力ゼロって感じ。
行動半径はめっちゃ狭かったんじゃないかな。軽くジョギングして終わった感じ。


試合後,若い子に『やっぱ20台は元気でいいねえ。トシはいくつ?』って聞いたら,

『今年24です』

が~ん。俺と干支で一回り違うじゃん・・・・・



PS1 あ,トシがばれた(^^ゞ
PS2 俺が24の頃はもっとずっと走れたぞ!(負け惜しみ)
PS3 この腹をなんとかしないとな

というわけで,トシを感じた瞬間でした
[PR]

by trout_and_stream | 2006-09-11 22:55 | サッカー